Friday, July 27, 2012

日本料理@北京

久しぶりに日本料理を食べてきました。北京は海と近くないですから、美味しい魚の値段があまり「美味」しくないですよ(;_;)それで、刺身とお寿司が大好きですが、帰った半年過ぎで日本料理レストランを一回しか行きませんでした。S社の社食、懐かしいなぁ…

今日、家の近くに偶然に大学時代好きな店を発見しました。そしてすぐ行こうと決めた!(^_^)

店の名前は「一心」です。メニューは結構面白いです。

店内に日本風の絵が飾られています。富士山とか、水紋とか。

暑いですので、 ざるそばにしました。東京の標準によってまあまあですが、300円弱の値段で、もう満足でした。

お寿司は正直、まずいでした。やはり高い店に行かないと質のいい刺身がないかな。ぜひ北京の安い日本料理屋をおすすみくださいね!(^^;)

1 comment :

High School Diploma Online said...

Great blog and post, keep it up i will be subscribing to your feed!